Fallout3

昨日4時間ぐらい遊んでみた感想
総括としてはSFが大好きな人はきっとFallout好きだと思った
エイリアンVSプレデターとかスターウォーズとか
俺はドラクエとかD&Dとかの剣と魔法のうんちゃらのほうが好きかな
という前提で
ゲームとしては、よく出来てると思う、そして3D酔いした
ハードでプレイしてるんだけど、油断してるとサクサク死ぬ
初心者ゾーンを抜けた先の橋の上にいるスナイパーライフル使いはヘッドショットしかしてこないからわろた
主人公のガールフレンドはAmataって子で、そのパパのOverseerと話してる時に選択肢を間違ったみたいで、ブチギレて襲ってきたので、止めようとしたんだけど止めれなくて殺しちゃって、Amataにバレて、私の前から消えてって言われたから避難所から抜けたら中から鍵かけられて締め出されたwwww
Overseerは避難所の司令官的な位置で、ストーリーに重要らしいんだけど死んだぞw
避難所を抜けると弟思いの姉がクエストくれるんだけど、家の棚をあさってアイテム取ってたら襲ってきたのでやっぱり姉は死にました
冷蔵庫の食いものは取っても怒らなかったのに、棚は怒るのか、いいじゃんかケチケチするなよ使えるものは全部くれと言いたい
フィールドはかなり広い、蛮族やキモいミュータントいっぱい、タートルズならかわいいのに
避難所を締め出されたので、蛮族が拠点にしていた廃校を掃除して廃校で寝泊まりしながら追剥プレイしてます